宝くじを当選させた友人を増やす日記

開運したい人の為のメンバー募集のページです。

ぶんだら節&よさこい祭り

 

昨日、ぶんだら節に行って来た。夜の時間帯に行ってきましたが、本当に暑い中、皆さん踊っておられました。近くで観ていると感動が伝わってくるという感じで良い時間を過ごすことができました。

私は実際に踊りに参加した事はないですが、観覧してると参加してみたくなりますね。でもかなり練習しないとダメかもしれないので、なかなか実現にはハードルが高いかもしれませんね。

一年に一回だけの大きなイベントなので、港まつりに負けないくらいの意気込みが必要そうやね。

ちなみに和歌山城が見えるところで踊りを見ていましたが、夜の和歌山城もなかなかキレイやったです。やはりライトアップの効果かな。

しかし港祭りもそうだし、ぶんだら節、よさこいなどを見ていると和歌山にこれだけ人がいるんやと驚かされますね(笑)

またこの日は橋本市でサマーボールがあったみたいやし、湯浅でも祭りがあったみたいやね。

これだけ和歌山の各地で祭りがある事は知りませんでしたね。10日は白浜花火大会もあるし期待大かな。

しかしまだまだ暑い日が続くから体調不良にならないようにしないとな。